七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、3歳1名、4歳1名

    2023-10-12(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    今週ずっと一緒だった2人のお子さん達は、仲良く絵本を読んでいました❢

    男の子が『これな~んだ?☻』と質問すると、女の子が『○○~☻』と

    次々に動物の名前を答えていきます。

    『正解!じゃあこれはな~んだ?』と繰り返されるやり取りが、とても可愛かったです♡

     

     

    小さい子たちはワニワニパニックに挑戦です❢

    〝どうなってるんだろう???”と言わんばかりに、ワニが出てくるところをじ~っと見つめていたり

    ワニやハンマーを持ち、叩くことに夢中だったりと

    様々なの反応の2人でした☆

     

     

    女の子は、段ボール舟の中に太鼓を入れて

    お祭りのように〝ドンドコドン♪”と太鼓を叩いていました❢

    このすこーし狭い空間、好きですよね!

     

     

    恐竜の乗り物も人気で、順番に乗っていました☻

    〝か~し~て!”のおねだりの手も、上手でしたよ☆

     

     

    プレイルームでは、交代しながらも

    みんなそれぞれコンビカーに乗り、楽しそうでした☻

     

     

    ジャングルジムにのぼる兄弟のお子さん達❢

    とてもチャレンジャーで、高い所へも繰り返しのぼっていましたよ☻

     

     

    ブランコでは優しく押してあげる女の子!

    みんな仲良しです♪

     

     

    大好きなお弁当の時間❢

    準備が整うまでの間には『はじまるよ・はじまるよ・・・♪』とお歌を唄って

    先生が読んでくれる絵本を、静かに見ています☻

     

     

    お弁当はみんな、よく食べていましたよ☆

    早く元気になりますように。。。