七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 3歳1名、4歳1名、5歳1名

    2023-10-18(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    5歳の男の子はテーブルカーリングで遊びました❢

    用意していると『えっ!何これ?やりたい☻』とやる気満々で

    丸の中心をめがけてストーンを滑らせます。

    時々強くなってしまいながらも『いけ~!それ~!』と狙いを定めて楽しんでいました♪

     

     

    トランプでは、神経衰弱を楽しみました♡

    先生と勝負をしましたが、カードをめくると

    同じのをめくってしまったようで『あ!さっき見つけたやつじゃん❢』と残念そうな男の子。

    なかなか合わないと『あ~だめだ!』とちょっぴり悔しそうでした!

     

     

    プレイルームへ行き、アスレチックで遊ぶ兄妹のお子さん達☆

    妹さんは真っ先にブランコへ!

    『先生見て〜☺︎』と足を高く上げたり、大きくこぐ姿を見せてくれました!

    お兄さんは、意欲的にジャングルジムにのぼったり

    時々ジャングルジムの間から真顔で顔を覗かせている様子が可愛かったです♪

     

     

    おままごと遊びでは、お店屋さんの女の子!

    『次のジュースはどっちにしますか?』と先生に選ばせてくれたので『こっちの青いジュースください』と答えると

    『はい、ブルーベリーですね☺︎」と、美味しいジュースをくれました!

     

     

    お兄さんはプラレールの線路を繋げて、8つの列車を連結…。

    電動で動く様子を嬉しそうに眺めていたり、

    『今度は駅とかないやつ作ろう☺︎』と細長い線路を作って満足そうでした☆

     

     

    『ぬりえやりたい♪』とのリクエストもあり

    それぞれ好きなキャラクターを選んで塗っていました!

    ダイナミックに塗っていく妹さんと、はみ出さないように丁寧に塗っていくお兄さん☆

    お互いに納得する所まで塗ると『後はお家でやる☺︎』としまっていました♪

     

     

    早く良くなりますように。。。