七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 3歳1名、4歳1名、5歳1名

    2023-10-19(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も3名のお子さんがご利用してくれました。

    症状も落ち着いてきて、入室からご機嫌な5歳の男の子❢

    朝から先生とのお話も弾んでいました☻♪

    ワニワニパニックをリクエストで、先生がワニを出すと

    『おりゃ~!』と元気いっぱいに叩いていて、終始賑やかな様子で安心しました☆

     

     

    制作では、ハロウィンかぼちゃを作りました!

    鋏で切ったり、つなぎ合わせたり・・・☻

    可愛いハロウィンかぼちゃが完成すると、窓越しに別室のお友達にも見せていて

    とても満足そうでした☆

     

     

    4歳の男の子は、テーブルカーリングが楽しみだったようで

    遊び方を聞きながら、早速挑戦です❢

    はじめは力加減が分からず、全てが円の外側まで滑っていましたが

    少し加減が出来ると時々円に触れることも・・・☻

    『これは?』と確認する男の子に『点数高いね!』と伝えると

    大喜びしていました☆

     

     

    3歳の女の子はひも通しを楽しんでいました♪

    『イチゴと~、人参と~☻』とお話しながら

    器用にスイスイ通していましたよ❢

    アイスクリームも使いたかったようで『アイス欲しい!ちょうだい!』とおねだりする場面もありましたが

    少し時間をおいてからアイスクリームを手にすると、とても嬉しそうに

    なめる真似っこをしていました☆

     

     

    『折り紙でかぼちゃ作りたい☻』とお兄さんのリクエストで、折り紙に挑戦しました❢

    『中割り折りはある?』と、折り方の種類を良く知っていて

    真似をしながら上手にかぼちゃが折れました!

    別室のお友達にも見せたりしながら『もっと作りたい♪』と

    集中していましたよ。

     

     

    出来上がると今度は『パンプキン風船作る~☻』と意欲的なお兄さん❢

    ビニール袋を用意して、膨らませて、完成です・・・!

    妹さんと2人で、投げたり持ち歩いたり頭に乗せたりしていて、とても楽しそうでした♡

     

     

    早く良くなりますように。。。