七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、3歳1名、6歳1名

    2023-11-21(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    同室で過ごすお子さん達は、ワニワニパニックで遊びました☆

    女の子から『先生がワニ出してきて☻』と誘われて、先生がワニ役です❢

    穴からワニが出現するのを、不思議そうに手を入れる男の子でした!

     

     

    今度は女の子がワニ役になり、楽しんでいました♪

    時々男の子達2人が、ワニを引っ張り出そうと手を出すと

    『あ~!ちょっと…ワニがいなくなっちゃったじゃん❢』と

    困ってしまった女の子でしたが、自由な男の子達に完敗でした!

     

     

    初めましての2歳の男の子は、車が大好きなようで

    お友達と交代でコンビカーに乗ったり、恐竜に乗って楽しんでいましたよ☻

    時々交代しても、まだ乗りたくて

    『今度乗りたい❢』とお友達の後ろをついていく姿も

    可愛かったです☆

     

     

    みんなでお絵描きやぬりえも楽しみましたよ♪

     

     

    別室で過ごす3歳の男の子は、大好きな恐竜の絵本を楽しんでいました☆

    『あっ!モササウルスだ~☻』と、次々に恐竜の名前が出てくる男の子❢

    さすがですね!

    迷路の絵本は初めてだったのですが、恐竜を見つけながらも

    矢印に気付くと、スタートからゴールまで指でなぞっていました☆

     

     

    午睡明けは、寝る前から楽しみにしていた電車で遊びました☻

    考えながらレールを繋げていく男の子。

    連結させた電車を自ら手に取り、走らせていました♪

    『これは緑の線がついてるから山手線だね!』

    『これ!スピード出そう☺︎』と楽しそうに話していました☆

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。