七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、6歳1名

    2023-11-22(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    利用が続いていましたが、お子さん達みんな

    徐々に症状も落ち着いてきていて、安心しました。

    姉弟で仲良く段ボール舟に乗ったり

    コンビカーでは『乗っていいよ!おいで!』とお姉さんが声を掛けると

    小走りで駆け寄り、2人で仲良く乗っている姿が

    とても可愛かったです☻

     

     

    その後は、クリスマスのオーナメント作りをしました☆

    男の子がフラワーペーパーをビリビリ~ッとちぎると

    お姉さんもお手伝い❢

    『キラキラ入れて…ピンク好きだから後で入れようっと☻』と

    弟さんの事を考えながら、ボトルに入れていくお姉さん❢

    毛糸で出来たリボンを不思議そうに見つめながらも、一緒に入れていました☆

     

     

    今度は色鉛筆を取り出して、ママに質問のお手紙も書いていた女の子♪

    『シール可愛いの、どれがいいかなぁ♡』と

    以前頂いたシールの中から弟さんに選んでもらったり

    『先生、貼るの大変だから手伝ってよ~☻』と、一緒に貼って

    素敵なお手紙が完成しました❢

     

     

    3歳の男の子は、朝からトミカの車に夢中です☻

    〝やまみちドライブ”の道路にミニカーを走らせていて、楽しそうでしたよ♪

    ショベルカーやブルドーザーもお気に入りの様子で

    両手に持って遊んでいました❢

     

     

    男の子も、クリスマスのオーナメント作りをしました☆

    ボトルにちぎったフラワーペーパーを入れた後は、大好きな恐竜の絵をボトルに貼りました❢

    毛糸のリボンを見ると『先生、唄ってるみたいだね☻』と

    恐竜の首元に貼って、蝶ネクタイ風な飾りに一言・・・!

    可愛らしい発想に癒されました♪

     

     

    早く良くなりますように。。。