七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 3歳2名

    2023-11-27(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は2名のお子さんがご利用してくれました。

    3歳の男の子は早速、トミカマップを開き

    ミニカーを走らせ楽しんでいました☻

    『ここに入る?』と、駐車場に救急車を入れてみますが、扉が閉まらず残念そうな男の子❢

    しかしすぐに切り替えると、救急車やミニカーを1台ずつ斜面で走らせ

    楽しそうでした☆

     

     

    大好きなポケモンのぬりえを楽しんだ後は

    クリスマスのオーナメント作りをしました☆

    黄色のフラワーペーパーをちぎりながら、ボトルの中へ・・・❢

    『まだ入るかな?☻』とニコニコしながら作っていましたよ。

     

     

    別室で過ごしていた3歳の女の子は

    入室後『おままごとしたい☻』とリクエストです❢

    お鍋に入れて『グチュグチュ~ッ!』と言いながら、楽しそうに混ぜていました☆

    お皿に乗せると『出来た!ごゆっくりどうぞ~』

    『召し上がれ♪』と先生にごちそうしてくれました!

     

     

    女の子にもオーナメント作りの声掛けをしてみると

    『やりた~い☻』と意欲的!

    黄色のフラワーペーパーを選ぶと、ビリビリ~とちぎって

    『ちっちゃくなっちゃった…❢』と言いながらも、ボトルに入れていました☆

    装飾を入れたりシールを貼って完成です!

     

     

    2人共、素敵なオーナメントが完成して

    嬉しそうでした♪

    (作品は少しの間お預かりして、ななうら横丁の玄関に飾らせていただきます☆)

     

    早く良くなりますように。。。