七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、4歳2名、6歳1名

    2023-12-19(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    6歳の女の子は、朝から元気がなかったので

    お部屋でゆったりと過ごしました。

    静かにぬりえを楽しんだ後は、遊ぶのも難しいかな?と思いましたが

    制作が好きだったことを思い出して

    『クリスマスの飾り☆作ってみる?』と提案すると、笑顔になって

    『やりたい☻作るの好きなんだよねぇ❢』と、以前作った制作の思い出話もしてくれました☆

     

     

    フラワーペーパーをちぎってボトルに入れたり、色塗りをしたドキンちゃんを貼ったり・・・!

    『ドキンちゃんだったらオレンジでしょ☻』と言いながら

    蝶ネクタイのようにして貼ったリボンに、オレンジ色の星を飾って

    完成です☆

    上手に出来ました♪

     

     

    別室で過ごすお子さん達は、みんなでぬりえを楽しみました☆

    『今日はすみっコぐらしにする♡』と女の子が意気込んで塗っていると

    男の子達は『恐竜にする❢』と、大好きな恐竜を選びました!

    『見て先生!紫いっぱい塗った☻』

    『ティラノサウルスは強いんだよ☻』と張り切って塗っていました☆

     

     

    オーナメントを作る、2人の男の子・・・☻

    その時も、大好きな恐竜を選んでいて

    とても嬉しそうでしたよ♪

     

     

    さかな釣りでは『よーいドン!』と一斉に釣り上げるお子さん達❢

    時々お互いの竿がくっついてしまうと

    『あ~!なんでぇ~…』

    『先生!助けて~!』と困りながらも

    楽しそうでした☆

     

     

    男の子2人で段ボール舟に乗り込むと

    『太鼓入れようよ!』『僕も入るね!』と仲良しです☻

    カメラを向けるとダブルピースをしたり

    時には太鼓やバチで目を隠したりと、とてもひょうきんな姿を見せてくれました☆

     

     

    鍋を持ちながら、まぜまぜしていた男の子☻

    『あっ!あ~!』と声を出しながら

    コップを先生に〝どうぞ”と、くれました☆

    ありがとうね♪

     

     

    夕方は、お迎えが来るまで

    好きな玩具で自由に遊んでいました☆

     

     

    みんな、早く良くなりますように。。。