七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、4歳2名

    2023-12-20(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    ぬりえが大好きな女の子は、今日もぬりえのリクエストです☆

    少し塗り終わると『ふぅ!やっと顔まで塗れた☻』と一生懸命塗っていました❢

    男の子も恐竜を選んで、お話をしながら楽しそうに塗っていましたよ☆

     

     

    トミカマップの上で、自由に車を走らせていた3人のお子さん達☆

    『救急車、ここに入るんじゃないの?』と駐車場へ誘導する女の子❢

    『そこの車、停まりなさい!停まりなさい!』と、パトカーを走らせながら追いかける男の子❢

    とても賑やかな雰囲気でした☻

     

     

    アンパンマンのバスケットゴールで、仲良く遊んでいた男の子達です☆

     

     

    コンビカーの椅子にボールを全部入れようとしている男の子❢

    そばで見ていた男の子は『もう入らないよ~❢』と少し困った表情を見せる時もありましたが

    そこは優しいお兄さん☻

    手を出すことなく、見守ってあげていましたよ♪

     

     

    ワニワニパニックの、ワニとハンマーを持ってトコトコ歩いていた男の子❢

    途中、裏に回ったところで『いないいな~い!』と先生が話しかけると

    タイミング良く『ばぁ~☻』と

    満面の笑みでピョコッと出てくる姿が

    とても可愛かったです♡

     

     

    お姉さんが乗るコンビカーを、後ろから押してあげる

    力持ちの弟さん☆

    止まってお姉さんがピースをすると

    真似してキメポーズ♪

    2人共きまってましたよ☻

     

     

    早く良くなりますように。。。