七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、4歳1名、6歳1名

    2023-12-21(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    朝は少し涙が出てしまった1歳の男の子ですが、一眠りした後は

    大好きなミニカーや救急車を手に取り、遊んでいました☻

     

    4歳の男の子は、プラレールを繋げて電車を走らせていました☆

    『車置いてみよっ!』と、線路にミニカーを置いてみましたが

    重みで新幹線が停まってしまうと、ケラケラ笑っていて楽しそうでした☻

     

     

    ボール落としでは、動物のイラストに合わせて

    同じボールを穴に入れる男の子!

    『トラ!うさぎ!ぞ~う!』と楽しそうに入れていました♪

    隣で見ていた小さな男の子が『まーまぁ☻』とお話しすると

    『やりたいの?』と男の子・・・!

    一緒にボールを中に入れたり、転がしてあげていました❢

    優しいお兄さんです♡

     

     

    4歳の男の子は、知育玩具のリモコンを電話代わりにして『は~い!』とお返事していました☻

    小さな男の子も、ボタンを押すたびに先生を見つめたり

    アンパンマンを見ては『まんまぁ☆』とお喋りしていて嬉しそうでした♪

     

     

    別室で過ごすお子さん達は、仲良くミニカーで遊びました☆

    高速レールの上でミニカーを走らせたり

    女の子はカーキャリアを動かしながらも、ぶつかると

    『またまた全滅~☻』と、大笑いしていました❢

     

     

    クリスマスのオーナメント作りに誘うと、興味津々の3歳の男の子☆

    先生が準備していると待ちきれない様子で

    『これ、やらないの~?!』と言いながら、椅子に座って準備O.K☻

    細長くちぎったり、丸めたフラワーペーパーをボトルに入れて

    アンパンマンを貼って完成です❢

    上手に出来ました♪

     

     

    女の子の提案で、用紙に〝レース場”を描いて作ると

    『競争ね!』と、2人でミニカーを走らせ楽しそうでした☆

     

     

    男の子が『ケンケンパッ!出来るよ☻』とマットの上でやっていると

    『じゃあ、丸を作った方がいいんじゃない!段ボールで作ろうか…?』などのアイデアもありましたが

    今回は少し簡単に、ガムテープで印付け❢

    数字も書いて順番にピョンピョン跳びながら、楽しんでいました♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。