七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、4歳1名

    2024-01-25(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    入室すると、仲良くプラレールで遊ぶお子さん達❢

    お兄さんが『競争しよう♪』と、列車を2台同時に走らせていると

    妹さんはレールの真ん中に座って、じーっと眺めながら

    列車の連結に『あ~❢早くなったぁ☻』と、ケラケラ笑っていました!

     

     

    女の子も列車の向きを変えたりしながら

    楽しそうに走らせていました☆

     

     

    今日はみんなで、プレイルームでも遊びました❢

    妹さんがブランコに乗っていると『後ろから押してあげる☻』と

    ゆっくり押してあげる優しいお兄さんです♡

    1歳の男の子も、ジャングルジムのまわりをグルグルと歩き回ったり

    すべり台を楽しんでいました☻

     

     

    先生に支えてもらいながら、ゆっくりジャングルジムにも登ってみました☆

     

     

    その後は、雪だるまの制作を楽しみました☆

    好きな色の画用紙で雪だるまを作ると

    『黄色で顔描く☻』と男の子!

    上手に描いた後でちぎったり、丸めたりした色紙を雪に見立ててペタリ❢

     

     

    女の子も赤い画用紙を選んで、楽しそうにクルクルと描いていました☆

    『ピンクも~☻』とリクエストもあり、とても集中していましたよ❢

    可愛らしい作品が完成しました!

     

     

    早く良くなりますように。。。