七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、4歳1名

    2024-03-04(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    4歳の女の子は、久しぶりの利用でしたが笑顔で来てくれて嬉しいです☻

    お気に入りのパズルを持参すると、スラスラとはめていき

    あっという間に完成です❢

    そこでディズニーのパズルを用意すると『ここの顔ミッキー?どこかわからないなー❢』と悩みつつも

    先生と一緒に完成できました☆

     

     

    1歳の弟さんはコンビカーに乗ったり、知育玩具に夢中です♡

    水道のボタンを押して、水が流れる様子を見ると

    手をゴシゴシ!

    可愛いですね☻

     

     

    姉弟でおままごと遊びをしていると

    弟さんは『あ!あい!』とお話しながら、お姉さんにお料理を渡したり

    お姉さんはコンビカーに乗って『今から西松屋に行ってきま~す☻』とニコニコです♪

     

     

    その後『ここ車屋さんにする❢』と車屋さんに発展・・・☻

    弟さんが赤い車に乗ろうとすると

    『はい!この車ですね☆』とレジスターの玩具でピッ!

    購入手続きが完了すると、嬉しそうに走り出す弟さんでした!

     

     

    入室後、しばらく同室のお友達が遊んでいる様子を眺めていた男の子も

    少しずつ雰囲気に慣れてくると

    カーキャリアの上にミニカーを乗せて遊んだり

    『ん!ん!』と言いながら、先生にミニカーを貸してくれました☻

     

     

    お弁当の時間には

    みんな嬉しそうにお弁当を食べていましたよ☆

    食後、ベットへ横になると〝いないいないばぁ☻”の壁面を指さしながら

    顔を隠しては『ばぁ☻』と笑顔を見せてくれた男の子⭐︎

    とても可愛かったです♪

     

     

    早く良くなりますように。。。