七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、3歳1名、4歳1名

    2024-03-05(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    早速ぬりえを楽しむ女の子は、大好きなパウパトロールを選び塗っていました☆

    お友達もそばに来ては『パゥトー♪』と指をさしてアピール❢

    和やかな雰囲気でした!

     

     

    ぬりえが完成した後は『後ろにチューリップ描きたい☻あか、しろ、きいろ~♪』と

    唄いながらノリノリで描いていました☆

     

     

    お友達のぬりえが気になる様子の男の子・・・☻

    先生が隣に椅子を並べると、早速〝アンパンマン”のぬりえを始めました❢

    クレヨンや色鉛筆で上手に塗っていましたよ☆

     

     

    1歳の男の子達、2人仲良くコンビカーに乗っています☆

    時々交換しながら乗っていて、楽しそうでした☻

     

     

    別室で過ごす3歳の男の子は、入室から遊びたい玩具のリクエストがいっぱい☻

    ワニワニパニックやプラレール、お絵描きを楽しみました❢

    ワニワニパニックの台に電車を並べると

    スズランテープを洗車場のブラシに見立てているようで

    『電車が汚くなったら、ここに入れるんだよ!』と男の子☆

    発想力が豊かですね❢

     

     

    新しいさかな釣りの玩具にも興味津々です。

    段ボール舟に乗り込むと『あっ!タコだ!ヒトデも取りたい☻』と

    次々釣り上げていて、楽しそうでした♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。