七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳2名、3歳1名、4歳2名

    2024-08-28(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も6名のお子さんがご利用してくれました。

    笑顔で来てくれた2歳の男の子は、早速大好きなプラレールで遊びましたよ⭐︎

    電車を動かしながらも『車はここで待ってる☺︎』と

    パトカーを線路の前で停めていました!

     

     

    アンパンマンのボール投げを楽しんでいたり

    数個のボールを両手に抱えて運ぼうとすると、立ち上がる瞬間にポトポトッ…!

    『あ〜ぁ☺︎』と苦笑いしていた男の子の姿が何とも可愛かったです♡

     

     

    別室で過ごすお子さん達は、釣り竿の貸し借りをしながら

    順番に魚釣りを楽しんでいました♪

    『木のお魚も入れちゃおう☺︎』と色々な種類のお魚を池に泳がせて、夢中で釣っていましたよ☆

     

     

    ストラックアウトでは、ボールの入り方を研究するお兄さんお姉さんペアーに対して

    ひたすらボールを投げては出てくるボールに大喜びの弟さんペアー♪♪♪

    それぞれが楽しんでいる姿に、ほっこりしました♡

     

     

    仲良くぬりえを楽しむ姉弟に

    仲良く太鼓を叩く兄弟♪

    どちらも終始、弟さんを気にかける姿があって

    またまた“ほっこり”でした☆

     

     

    みんなで賑やかに、太鼓を叩いて楽しんでいました♪

     

     

    小さなお友達が恐竜に乗ると『先生、押してもいい?』と、優しく押してあげる女の子☺︎

    初めて顔を合わすお友達の多い場所ですが、こんな可愛らしいやり取りが本当に嬉しいですね♡

     

     

    そして遊びの最後には、みんなでマラカス作りを楽しみました⭐︎

    R-1ボトルの中に、フラワーペーパーをちぎったり丸めたりしながら入れたり

    カラフルな毛糸も入れて…

    周りには◯や♡のシールも貼って、個性あふれる可愛いマラカスの完成です♪

    名前を書いてあげると『出来た〜!』と、嬉しそうに振っていました♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。