七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳2名、3歳1名、4歳2名、6歳1名

    2024-08-29(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は7名のお子さんがご利用してくれました。

    2歳の男の子はトミカマップで遊んだり、魚釣りも楽しみました⭐︎

    『(自分で)お魚作って、また釣りやってみる?』と聞いてみると『うん☺︎』と嬉しそうで

    黄色の画用紙を使ってお魚制作です!

    シール貼りを楽しみつつ完成すると、早速池の中に…

    『〇〇ちゃんの作ったお魚ある〜♡』とニコニコで釣っていました⭐︎

     

     

    6歳の女の子は『折り紙にする☆』と

    水玉模様の折り紙を手にすると、器用に折っていき

    あっという間に完成です。

    『何を作ったの?』と聞いてみると『リボン☺︎』と、恥ずかしそうに教えてくれました♪

     

     

    次は何を折ろうかなぁ…?と考えながら、折り紙本をペラペラ!

    上手にネコを折っていました★

     

     

    別室で過ごすお子さん達は、ニューブロックを使って作りたいものを考え中です!

    4歳の男の子は『ロボット作りたいなぁ☺︎』と挑戦し、黙々と組み立てていました!

    1歳の男の子も好きなブロックをフタの窪みにはめ込むと『おぉ〜☺︎』と嬉しそうに声をあげていました♪

     

     

    2歳の男の子は先生と一緒に車作りに挑戦中…⭐︎

    『出来な〜い!』との弟の声に、すぐに駆けつけてくれたお姉さん。

    『こうやってつけるんだよ⭐︎』と手を差し伸べてくれました♪

     

     

    そして、今日もぬりえを楽しんでいましたよ♪

     

     

    3歳の女の子は、ブロックで円を作ると『見て〜!フラフープみたいに出来たよ☺︎』と

    嬉しそうでした⭐︎

    試しに腰に通してみると、くるくるっと回す事が出来て『すご〜い♪』と大喜びの女の子です♪

     

     

    みんなでキッチンに向かってお料理です☆

    テーブルにお皿を並べたり、ボールの中に食材を入れてカシャカシャと混ぜたり…楽しそうでしたよ☺︎

     

     

    女の子は鍋の中に塩をふりかけて、沢山ご馳走を作っていました♪

    男の子も隣で、お気に入りのそらまめと魚を包丁で切りながら

    『先生〜!できたよ☺︎」と嬉しそうに見せてくれました⭐︎

     

     

    遊んだ後はお弁当の時間です…⭐︎

    準備が整うまでは、絵本の読み聞かせを楽しみましたよ☺︎

    人気の絵本に、見ているお子さん達の表情も真剣…!

    穏やかな時間ですね★

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。