七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、8歳1名

    2024-09-24(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    3歳の男の子、今日も大好きなプラレールで楽しそうに遊んでいましたよ⭐︎

    遊んだ後は、レールをコンビカーの荷物入れに…!

    『見て〜!凄いでしょ☺︎』と、ニコニコで運んでいました★

     

     

    アンパンマンのバスケットゴールでは、ボールを手にして『アーンパーンチ!』と

    元気な声と共に、勢いよく投げて遊んでいました☆

    ボールがゴールに全部入ると『もう1回やる〜☺︎』と、両手いっぱいに抱えながら

    繰り返し投げていました!

     

     

    1歳の女の子、入室後は早速魚釣りで遊びました⭐︎

    先生が釣り竿を持つと、女の子も竿を手に取り挑戦です♪

    釣れた魚をそっと持ち上げると、揺らしたり『んん!』と先生に見せてくれました♪

     

     

    8歳の女の子は、穏やかに折り紙遊びです☆

    折り紙の本を開くと、フクロウを選び折っていきました!

    とても丁寧で、顔をペンで描いて完成です♪

    上手に出来ました☺︎

     

     

    2人で仲良く、ぬりえやお絵描きも楽しみました♪

    アンパンマンを選び、やる気満々の女の子☺︎

    クレヨンで優しく塗っていました!

    女の子の絵を描いていたので、先生が『〇〇ちゃんにも似てるね!』と話すと

    『うん!そうだよ☺︎』と…!

    自画像だったようで、とても上手でした⭐︎

     

     

    アンパンマンの知育玩具では、曲が流れると

    8歳の女の子がリズムに乗ってノリノリ♪♪♪

    1歳の女の子も『ん!ん!』とボタンを押して楽しんでいました☺︎

    仲良く過ごしている姿が、とても可愛らしくて癒されました♡

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。