七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳2名

    2024-09-25(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も3名のお子さんがご利用してくれました。

    さかな釣りを楽しむお子さん達❢

    3歳の女の子は釣り竿を手に次々と釣りながらも、そのうち手で魚を取っては

    ご機嫌な様子…☻

    そばにいた女の子もじーっと見つめては、1匹ずつ手に取り先生に手渡したり

    時々『あぁ~☺︎』と言いながら中にポイッと投げたりと、思い思いに楽しんでいました☆

     

     

    仲良く段ボールハウスの中で遊ぶ、女の子達❢

    『こっち来て遊ぼう!(お人形さん)後で交換しよう!』

    『いいよ♪』と

    お人形遊びが始まり、とても楽しそうでしたよ★

    1歳の女の子、段ボールハウスに入るのが少し怖かったようで

    入り口手前に座って、お姉さんたちが遊ぶ姿を静かに見ていました☻

     

     

    少しずつ秋を感じられるようになり

    今日はみんなで秋の葉っぱや、どんぐりぼうやの制作を楽しみました☆

    赤いお花紙をちぎったり、クレヨンで葉っぱをイメージ❢

    可愛いおててで、台紙の上にペタペタと貼っていく女の子です☻

     

     

    どんぐりぼうやを糊で貼り付けると

    『おめめとお口も描く~☻』と色鉛筆で上手に顔を描いていきましたよ☆

    もみじやイチョウも貼って、可愛い作品の完成です❢

     

     

    どんぐりの帽子を切ったり、クレヨンで顔も描いて

    女の子も完成です☆

    みんな、とても集中していましたよ!

     

     

    そろそろ、お弁当の時間!!!

    お部屋を片付けて、手を洗った後は

    少しだけ絵本の読み聞かせです☻

    絵本を見ながら真似っこ遊びも取り入れると

    座ったまま手足を動かし楽しんでいて、とても可愛かったです♡

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。