七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、3歳1名

    2024-09-26(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も3名のお子さんがご利用してくれました。

    2歳の男の子、朝は恥ずかしそうに入室でしたが

    すぐに遊びたい玩具が見つかると、さかな釣りをしたり

    トミカでは『これ~!』と車を指さし『ブッブ~♪どうぞ~☻』と、お話をしながら

    楽しそうでした☆

     

     

    黄色いコンビカーに乗ると、少し恥ずかしそうにニコニコ☺︎

    ハンドルを左右に動かして、嬉しそうでした⭐︎

     

     

    別室で過ごす女の子達は、早速おままごと遊びに夢中です☆

    『今、先生の作ってる~!』『はいどうぞ!』とご飯や目玉焼きを作ってくれたり

    フライ返しを手に取ると、みかんをカップに入れてチョンチョン…と混ぜては

    『ん!ん!』と力を込めている女の子の姿も、とても可愛かったです♪

     

     

    包丁を持っては、先生の真似をしながら

    スイカや玉ねぎを半分に切って、楽しむ姿も見られましたよ☻♪

     

     

    お気に入りのプーさんをテーブルに座らせる女の子❢

    『くまさん、何がいいですか?☻』と、レストランの玩具をプーさんに見せて

    オーダーをとっている姿が、可愛かったです♡

     

     

    段ボールカーに2人で乗ると3歳の女の子が運転手☆

    『ブ~ン♪』とハンドルを回してご機嫌です♪

    1歳の女の子は、後ろに座りながらも何だかソワソワ…

    知育玩具を置くと遊びはじめて、くつろいでいましたよ☻

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。