七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、3歳3名

    2024-10-15(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    2歳の男の子、朝は涙も見られましたが

    トミカの玩具を見ると『遊ぶ~☻』と涙もピタリと止まり、遊び始めましたよ☆

    3歳の男の子も、車の荷台に小さい車を乗せると

    『見て~☻』とニコニコで、トミカタウンに車を走らせ楽しそうでした♪

     

     

    アンパンマンの危機一髪では、それぞれ剣をさしていく男の子達❢

    アンパンマンが飛ぶ度に『アハハ☻』と大笑いしていて

    とても楽しそうでした☆

     

     

    危機一髪を遊び終えると、今度はコンビカーに移動です☆

    アンパンマンの剣を鍵に見立てているのかな?

    ハンドルに刺そうとグルグル❢

    『エンジンかかったね♪』と先生が声を掛けると、ニコ~☻と笑顔の男の子が

    可愛かったです♡

     

     

    電車を用意すると、みんな興味津々です☆

    みんなで集まり電車を繋げると『いくよ~♪』と、部屋の端から端まで走らせて

    楽しんでいました!!!

     

     

    入室後すぐに、車のパズルで遊ぶ女の子♪

    『先生もやろう☻』と優しく誘ってくれると、無事に完成です!

    気に入ったようで『もう1回する~❢』と、繰り返し楽しんでいましたよ♪

     

     

    お絵描きでは、大好きなすみっコぐらしをチョイス☆

    『いちご塗る~!』と、赤い色鉛筆を手に取ると

    帽子やキャラクターを、丁寧に塗っていました☻

     

     

    さかな釣りでは、2人共夢中になって遊んでいました♡

    真剣に釣るあまり、2人の釣り竿の磁石がくっついてしまうと

    『あ~!くっついちゃったぁ☻』と

    大盛り上がりでした♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。