七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳2名、3歳2名、5歳1名

    2024-10-16(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    車大好きな男の子達は、高速レールにそれぞれ車を走らせていて

    楽しそうです☆

    レールが外れてしまう…というハプニングもありましたが、直してもらうとまた

    黙々と走らせていました。

     

     

    女の子達は、仲良く折り紙を楽しんでいました☆

    『緑でハート4個作るんだ~♡』と、張り切って折り始めると

    小さな女の子も『〇〇ちゃんもやる~☻』と向かいに座り、気合十分です♪

    先生と一緒に折りました❢

    完成品はクローバーで、素敵でしたよ!

     

     

    『アンパンマンの剣やりた~い☻』とのリクエストもあり

    みんな集合❢

    お姉さんが、均等に剣を振り分けてくれて早速開始です☆

    先にやりたい子もいましたが、剣を持って順番に・・・❢

    『あっ!飛んじゃった☻』とバイキンマンが飛ぶと、みんな大笑いしていて楽しそうでした♡

     

     

    みんなでぬりえや、お絵描きも楽しみましたよ❢

     

     

    別室で過ごす2歳の男の子は、入室後プラレールや

    ボール遊びを楽しんでいました☆

    ボール遊びをしながら気になったのが、お部屋に入ってきた影や光です♪

    『あっ!なんかある!』『こっちも~☻』と移動する影や光に興味津々で

    ボールを当ててみたり、触れようとしたり・・・☆

    夢中になっている姿が、とても可愛かったです❢

     

     

    たくさん遊んだ後は、ゆったりとお絵描きタイムです☆

    細い線で描きつつ、徐々に太い線でダイナミックに描いていく男の子☻

    上手に描けたね♪

     

     

    みんなが早く良くなりますように。。。