七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、3歳1名、7歳1名

    2024-10-17(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    利用が続いていて、今日も同室で過ごすお子さん達❢

    仲良くトミカで遊んだり

    絵本を読み始めると『これぴょんぴょん☻』と、ウサギの真似をする2歳の男の子☆

    隣で『カエルも~☻』と3歳の男の子も見つけて教えてくれましたよ・・・☆

    『またいたー!』と楽しそうにページをめくっていました❢

     

     

    ストラックアウトでは、上からボールを入れて楽しんだり

    入りやすい1・2・3番を狙っては、何度も投げたりと自由に楽しんでいました☻

    その後、ボールがなかなか出てこない状況に

    『あれ?あれ?』と2人で笑いながら探す姿が、可愛かったです♡

     

     

    今日はハロウィンの制作もしました☆

    カボチャに顔を描いたり、色を塗っていくお子さん達❢

     

     

    ストローや星を、真剣な表情でモールに通し

    上手に通ると『出来た~☻』とニコニコ笑顔♪

    『見て~!!!』と嬉しそうに見せてくれました☆

     

     

    別室過ごす7歳の女の子は、入室後絵本を読んだりと

    穏やかに過ごした後

    先生と2人でUNOを楽しみました☆

    カードを順番に出していきながら、山からのカードが増えていくと

    『大事なやつは、ここに置いとこう☻』と

    机の上に丁寧に並べて、じっくりと考えながら手札を出していました❢

     

     

    別室のお友達が、ガラス越しにハロウィンの制作を嬉しそうに見せてくれると

    『かぼちゃ作ろうかなぁ♪』と意欲的な女の子❢

    折り方を見て、一緒に折ったり

    ハロウィンうさぎは少し難しそうでしたが

    『ここを折るの?』と確認しながら丁寧に折り進めて完成☆

    完成すると嬉しそうな笑顔に、思わずパシャリ!

    上手に出来ました☺︎

     

     

    みんなが早く良くなりますように。。。