七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、3歳2名、4歳3名

    2024-10-02(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は6名のお子さんがご利用してくれました。

    仲良しのお友達がいて、ニコニコな男の子達❢

    一緒にコンビカーに乗り『いえ~い☻』と、カメラに向かってピースサイン・・・

    朝からとてもご機嫌です☆

     

     

    ブロックでは

    『飛行機作る!』と、見本を見ながらすべて自分で作り上げたり

    『ショベルカー作りたい!』と、先生と一緒に作ったりと

    それぞれ楽しそうでしたよ♪

     

     

    おままごとでも『これ貸してあげるよ☻』と譲り合いながら

    遊んでいました❢

    女の子も『何作ろうかなぁ~!』と沢山の具材をお皿に並べたり

    『あ~!落ちちゃう』と、机に運ぶ時に落としてしまい大笑いしたりと

    賑やかな空間でした♪

     

     

    2歳の男の子は、おままごとで遊んでいるお友達に興味津々…★

    アイスを作ってもらうとコンビカーに乗ったまま

    ドライブスルーのようにアイスを受け取り『あむあむ☻』と食べる真似っこ❢

    嬉しそうでしたよ♡

     

     

    お兄さん達にショベルカーも作ってもらい、ニコニコです☻

    『ぶ~ん❢』と夢中で走らせたり、自分でパーツを付けたしながら

    遊んでいました☆

     

     

    仲良く並んで太鼓を叩くお子さん達♪

    男の子の太鼓があまりに上手で『え~!カッコイイ♪』とキュンキュンしていた女の子♡

    星の下のおめめは、ハートです☻

     

     

    別室で過ごす女の子達は、入室後早速ワニワニパニックで遊びました♪

    はじめは先生がワニを出すと、おそるおそるハンマーで叩いていましたが

    慣れてくると『私がワニやる!』

    『じゃあドンドン叩くのやる〜!』と、それぞれ交代しながら楽しんでいました☺︎

     

     

    即席で作った段ボールのすべり台では、アンパンマンの車たちを走らせているお子さん達⭐︎

    車を乗せてから『せーの!!!』とすべり台を傾け

    滑らせて楽しむ姿もありましたよ♡

     

     

    10月に入り、少しずつハロウィンを意識し始める季節に…⭐︎

    今日はかぼちゃのかばんを一緒に作ってみました♪

    オレンジの画用紙に、それぞれ好きなマークやシールでデコレーション♡

    『お花にする☺︎』

    『ハートがいい♡』とそれぞれ選んでペタリ!

    目は自分たちで鋏で切って完成です。

     

     

    『ママとパパ、ばぁちゃんとじぃちゃんに見せる〜☺︎』と、2人共出来上がった作品を

    嬉しそうに持っていました♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。